エレノア・ルーズベルトの名言の意味するところは?

アメリカの32代大統領、フランクリン・ルーズベルトのファーストレディ、エレノア・ルーズベルトの名言が好きです。

Do one thing everyday that scares you.
毎日1つ、あなたが恐れることをやりなさい。

その他の名言もファーストレディであり婦人運動家らしい強さを感じられる言葉ばかり。

恐ろしい、そんなことは出来ないに違いない・・・
そう思っているこそやってみる。
勇気をもってそれを乗り越えた時に
本当の強さが身について人間として成長出来る。

「恐い」と思ったことをあえてやってみる。

Embed from Getty Images

 

・大きな自己投資をする

・人間関係を清算する

・仕事の上での決断、転職や新しいチャレンジなど

いろいろあると思いますが、1つだけ条件があります。

「クリアな頭で冷静な判断が出来ること」

が前提です。

クリアな判断が出来ないと間違った選択をしてしまいます。

お酒を飲み過ぎたりした時や大きなストレスを抱えている時などは、大事な判断しない方がいいですね。

しかしながら思い切ったことをしないと絶対人生変わりません。

コンフォートゾーンから抜ける

毎日少しずつ成長した、そう思っているとしたら

毎日、地味な努力を必ずやる。
毎日、ちょっとした挑戦をする。

面倒くさいことでも、実践しないと望むような人生は見えてこない。

コンフォートゾーンから抜け出すことが時には大事です。

今日はコンフォートゾーンから抜ける行動を1つ必ず!

を心にとめて、いつもと違うことを選択してみましょう。今日の行動がきっかけで違った風景が見えてくるかもしれません。

Leave a Comment